ぺんぎん先生のブログ

臨床心理学専攻志望の心理カウンセラー(仮)が、今まで受けた勉強会やセミナーで学んだ情報、北欧の心のケアやメンタルケア×ICTに向けて等々日々の持論をつづっていくブログ。

新たな才能「色彩感覚」

あなたの隠れた才能がわかる「世界一美しいテスト」 http://tabi-labo.com/281904/themostbeautifultest 【色彩テスト】1%の人しかクリアできないカラーテスト | CUPE-キュープ- http://cupe.site/archives/147

「これやってみて」と、軽く誘われ、 ほんとに軽い気持ちでしてみた結果。

視覚の才能(色彩感覚)と診断され、

えっ?えっ?(´꒳`)と思い別のテストを受けた結果。

えええええ(°_°)

中学の時、美術のテストでノー勉で高得点取ったことがある。色彩テストだった。

もともとイラスト描いたりするの好きだし、 小さい頃は絵画の習い事させてもらったこともあって、色彩感覚そこそこの自信はあった。

(小学校高学年の時は父がPC長けてたことから、Macを使わせてもらって漫画ちょっと描いてた時期もあった)

だけど、何に活かせばいいかわからなくて、放置してた。 いまはただ、新しい才能が知れて、嬉しい。😊

1%の天才とか…何に活かそう。 何に活かそう(重要なので二回言いました)

カラーセラピー確かにあるけど…ちょっとテキスト見てみようかな。(´꒳`)

資格取得・就転職を目指す方のための総合専門校「ヒューマンアカデミー」